2009年09月05日

平和

アメリカのカリフォルニアに住んでるアメリカ人とネットでお話していたらこんな話になった

米人「俺さ、NHKや日本のニュース番組見てるんだ。」
私「え?何で?日本のニュース見ても貴方には何も関係無いでしょう?」
米人「そうなんだけどさ、こっち(アメリカ)は毎日毎日戦争報道ばっかりなんだ。
もう戦争なんかいいんだよ。CNNって知ってるだろ?」
私「ああ、有名だよね。CNN。」

米人「CNNに新しいスポンサーがついたんだけど、何処だと思う?」
私「その口振りから言うと、あんまり穏やかじゃなさそうだね。」
米人「そう!そうなんだよ!知ってるかい?CNNの新しいスポンサーはアメリカ海軍さ!」
私「本当?」
米人「じゃあ CNN 見てみろよ。番組の前後に【この番組はアメリカ海軍の提供です】って
    文字が出るぜ。」
私「大変そうだね。でも何で日本のニュース番組見るの?」

米人「日本のニュースはどっから見ても平和そのものじゃないか!日本だってテロの対象だろう?
何でこんなに平和なんだよ!」
私「え?つまり?」
米人「お花が咲いたとか!アザラシのタマちゃんが出たとか!
    タマちゃんが住民票とっただとか!桜前線北上中とか!!
    どうでもいいじゃねえかそんな事!!」
私「あー、そう言えばあんまり意識した事なかったなー。」
米人「それはお前らの国が平和だからだよ!何だよ!!
    何がタマちゃんだよ!!アメリカのマスコミはクソったれだ!!」
私「お花かー、そういえばもうすぐ花見だね。」
米人「花見!?花見って花見て酒飲んで踊る奴か!?くっそーーーー!!!!
    日本は何でそんな平和なんだ!!チクショウ!!クソがっ!!
    花が咲いたなんてどうでもいいじゃねえか!!
    何でいちいちニュースで報道するんだよ!!!
    チクショウ!!平和だ!!!タマちゃんがっ!!」
私「あははは……」(笑うしかなかった)

改めて日本政府の平和外交(?)と、平和憲法の恐ろしさを知りました

平和なニュースに切れる外人に萌え


タグ :おもしろ

同じカテゴリー(おもしろい)の記事画像
心遣い
仙台にパンダ?
美肌
宮城のばか
ヒロシです。
ジブリフォルダ
同じカテゴリー(おもしろい)の記事
 心遣い (2011-10-18 21:47)
 仙台にパンダ? (2011-10-18 20:48)
 美肌 (2011-10-18 20:06)
 宮城のばか (2011-10-18 19:40)
 ヒロシです。 (2011-06-05 06:13)
 ジブリフォルダ (2011-05-29 09:20)

Posted by Oh!紙…!!! at 19:16│Comments(2)おもしろい
この記事へのコメント
確かに、そう言われれば日本のニュースは平和的なのかも・・・。
でも、戦争とか紛争とかが日本のニュースのメインになることがあったら
その時点で、小さな日本終りですよね!
にしても、ネット会話できるなんてすごい!!
地方のニュースも見せてあげたいですね(^^)
コメの収穫や、サンマが大量とか・・・(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年09月09日 17:40
>>まめまめさん

ごめんなさいm(_ _)m コピペです。
桜前線のニュースなんて普通ですけどね。
韓国は、キムチの漬け頃をニュースで、知らせるらしいですよ
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月09日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

削除
平和
    コメント(2)