2008年09月21日

愛車

8年前の11月 初めて買った自分の車

前の車はもらいもので マフラーが折れて駄目になってた

だから 車検の前に買ったんだ

車種 オプション カタログを見る 楽しい時間

営業との駆け引き 大安吉日納車



※ 社外のスピーカーにウーファー積んで

  デカイ音でパンクを聴いたんだ

  僕だけの空間 そこはライブハウス



いろんな所に行ったっけ

日の出前の海や 誰もいない夜の沼

堤防を走って またマフラーを壊した

プラグが駄目になって バックファイヤーしてた

10万km超えてタイミングベルト交換したのに



# いつも後部座席に 釣竿を積んで

  一人でこっそり海に行ったんだ

  僕だけの空間 そこは僕の部屋



狭い坂道で 10t ダンプが

僕の車に向かってバックして来る

ホーンを鳴らした 間に合わない

ダンプのバンパーが フロントに食い込む

嫌な音で 食い込んだんだ

 
※ # 繰り返し




愛車

思い出を振り返ると、泣けてくる

本当にいろんな所に行ったな

人生で一番長く乗った車になったよ

お疲れ! 

タグ :作詞

同じカテゴリー(φ(..)メモメモ)の記事画像
南大東島
斉藤
カマキリの卵で積雪予報
実験
同窓会
同じカテゴリー(φ(..)メモメモ)の記事
 南大東島 (2012-02-17 20:25)
 斉藤 (2011-09-23 12:33)
 川村孫兵衛重吉 (2011-01-30 08:54)
 カマキリの卵で積雪予報 (2010-03-17 06:03)
 実験 (2009-08-01 21:02)
 φ(..)メモメモ (2009-03-07 21:22)

Posted by Oh!紙…!!! at 06:30│Comments(5)φ(..)メモメモ
この記事へのコメント
・・・・・ お別れするの???
大事に乗ってきたんですね~ 8年も すごい!
こないだの事故はその分ショックも大きかったでしょう。
Posted by うなこうなこ at 2008年09月21日 07:20
買い替え?

お金持ち~。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年09月21日 07:50
>うなこさん

直して乗るつもりだったんですけど・・・

修理代が30~40万位掛かるみたいで

買ったほうがいいよと、ディーラーから言われました。

確かにボロかったけど、あと10年位乗ってやろうと思ってたので

ショックですね!

          ☆

>旅ウサギ

保険で出る修理代をうまく活用するのかな?

よく解らないけど、うまくやってくれるみたいです。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年09月21日 08:06
車に乗ってる時間は家にいる時間より長いかも・・・。
ある意味、一番くつろげて自分の空間ですよね!
ちょうど車の広さってそんな気がします。
愛車・・・お疲れ様ですね。。
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年09月21日 23:54
>ぺりどっとさん

思い出が込み上げてきますね~
最後に、記念写真を撮っておかなければ
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年09月22日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

削除
愛車
    コメント(5)